2001年度 途中経過



順位と成績
順位 試合 引分 勝率 勝率順位
140 68 65 7 0.511

最終戦に敗れ、4位が確定。

ミスして自滅する負けパターンが定着中・・・ですね。

先発投手が早々に大量失点する負けパターンも定着中・・・ですね。

勝利数で順位を決定する今季のルールは、今季限りで廃止されます。
来季は勝率で順位を決め、勝率一位のチームを勝利数で上回るチームがいた場合、プレーオフになる予定です。




チーム別対戦成績
対戦チーム名 試合 引分 勝率 履歴
ヤクルトスワローズ 28 13 13 2 0.500 ●△○△○○●●●○○●●●●○●○○●○○○●●○○●
読売ジャイアンツ 28 14 13 1 0.518 ●●○●○●●○○○○○●△●○○●●●●●○○○●○○
横浜ベイスターズ 28 9 18 1 0.333 ○●○○●●△●●●●●○●●●●●○○●●●○●○○●
中日ドラゴンズ 28 12 14 2 0.461 ●●○○●○○○●○○●△●●●●●○○○●●△○●○●
阪神タイガース 28 20 7 1 0.740 ●○●○○●○●○●○○○○○●○○●○○○○△○○○○

いつも同じヤツにやられるなんて・・・。



ホームゲームでの成績
試合 引分 勝率
68 35 29 4 0.546

昔は地元じゃないと勝てない、っていわれたものです。
今季は地元でたくさん勝ってますね。




現在までの観客動員数
年度 主催
試合数
消化
試合数
観客
動員数
一試合
平均
目標
2001 68 68 1000,000 14,705 1,150,000
2000 67 67 1,109,000 16,552 1,100,000
(平均)16,417

今季も観客減に歯止めがかからず。
なんとかちょうど100万人にこぎ着けましたが、もちろん12球団最低。 それにしても、1万6千人には見えなかったなぁ・・・。良かったぁ〜(安堵)。

今季も地元のお客さんが少なすぎます。
昨年も12球団ワーストに輝いてしまいました。
広島には、プロ野球ファンが少ないのかな。
もっとみんな球場へ行こうね。





勝率・打率・平均などは、表示桁以下は切り捨てで記載します。



カープページのトップへ戻る
HOME